忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足の爪って、手の爪よりも切り忘れていることが多くて、けっこう伸びてから切ることが多いです。

いろいろとネットを見ていると、足の爪は、深爪にすると、そんなによくないらしいですね。

巻き爪の人は、さらによくないみたいです。

深爪にすると、伸びてくるときに、足の指の肉の部分に刺さるように伸びていってしまって、痛いことになる場合があるみたいです。

なので、足の指の爪を切るときは、丸く切るんじゃなくて、四角く切るっていうことが推奨されているそうです。

自分の場合も、やはり、四角く切るようにしています。

一時期、ちょっと痛いことがありましたが、最近は、そんなこともなくなってきました。

爪の切り方が適切になったからなのかなって思っています。

ただ、指の爪は、伸ばしすぎないように、頻繁に切っています。

あんまり伸ばしていると、肌をかいたときに傷をつけてしまうからですね。

乾燥肌の人だと、そういうのが分かると思います。

手の指っていうのは、細かい作業をすることが多いですから、爪は伸びていないほうがいいと考える人が多いのではないでしょうか。

足の指の爪対策として、足の親指の爪のサポーターっていうのが販売されています。

どうやら足の親指専用みたいで、他の指の分はないみたいですね。他の指の分もあったらいいのになって、この商品を気に入った人は思っているのではないでしょうか。

ゲルを利用しているみたいで、このサポーターは、なるほど、うまいもの作ったなって思いました。
PR
そういえばお年玉をもらわなくなりましたね。

当たり前ですが。

お年玉は、何歳ぐらいまでもらうもんなんでしょうか。

まあ中学生とか高校生ぐらいまでかな。

おじいちゃんとかおばあさんからもらうのは。

学生にとっては、貴重なお金です。

【link】ベゼル


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
テレテレ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/09)
(09/15)
(09/19)
(09/23)
(10/02)