忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チワワなど、小型の犬に犬服が着せられていたりすると、かわいいものだな~って思います。

犬に服を着せるっていうのが、なんか変な感じだと思う方もいらっしゃるかもしれません。

あれは、おしゃれという意味もあるかもしれませんし、防寒という意味もあるんではないでしょうか。

たとえば、寒さが苦手な犬種だと、日本の冬の寒さに耐えることができないということがあるかもしれません。

そして、でも散歩が好きな犬種であれば、やはり、人間と同じように防寒着を着てお出かけするということになりますよね。

もし、なんで犬に服を着せているんだろうという光景を見たら、もしかしたら防寒着なのかもって思うのもよさそうです。

夏でも、犬服を着ているときは、きっとおしゃれのためなんだろうってことになりそうですね。

この犬の服は、たくさんの種類が発売されているみたいです。

市販のものがありますよね。

市販のが物足りなくなった方は、自分で手作りの犬のための服を作るということもしているみたいです。

ミシンで縫ったりなどですね。

手作りであれば、愛犬にピッタリのサイズの服を作ることができるのだと思います。

ロングコートチワワにペット保険の見積もりを
では、チワワの種類の一つであるロングコートっていうのを書いています。

チワワといっても、一種類なのではなくて、何種類がいるようです。

こういった犬種によっても、犬服の作り方が変わってくるということもあるのでしょう。
PR
犬のしつけっていうのは、けっこう、いろいろとあって難しいものなのかもしれませんね。

ネコは、しつけってどうなんだろうって思うときがあります。

たぶん、トイレの習慣とか位置を覚えてもらったり、つめとぎをしたりする場所を覚えてもらったりっていうことをするぐらいなんでしょうか。

ネコって、爪とぎをしないと落ち着かないものなのかな。そのあたりは、よくわかりませんが。

そういう想像をしていると、飼うならネコのほうがいいのかな~なんて思います。

でも、犬のほうが、しつけとか一生懸命ちゃんとしていくと、だんだんと成長していって、自分にとって、すごいいいパートナーになったりするものなんでしょうね。

ネコは、そういう忠誠みたいな関係というのは築きにくいんじゃないでしょうか。

イメージとしては、フラリとどこかに出て行って、いつのまにか帰ってきているというイメージです。

それか、家の中に一日中いて、のんびりとだけしているという感じかな。

でも、犬の場合は、飼い主とか、その家族が毎日散歩に連れて行っていて、吠えていたら、しつけをしないといけないというふうになったりするので手間はかかるんだろうな~っていうイメージです。

あと、チワワのペット保険料をシュミレーションというページで紹介しているような、そういう備えというのも必要と感じれば必要なんでしょう。

そうなると、犬のケースでは、育てることに手間隙をかける楽しみを見出せる人が、向いているといえるのかもしれません。

自分の家族のように思えてくるようになるのでしょうね。
そういえば綱渡りをするとき、よく長い棒を持って綱を渡っていますね。

あれは、たぶんバランスをとるためなんでしょう。

わたしたちが、ちょっとつまずきそうになったら、おっとっとって腕を横に出したり上のほうにしたりしてバランスをとろうとしますよね。

その腕の役割を大きくしたのが、あのちょっとしなった感じの棒なんでしょう。

あの細いロープの上を渡るわけですから、腕だけの重心調整では、なかなか難しいのだと思います。

スラックインっていう綱渡りのスポーツがあって、動画を見ていると、どうもそのスポーツでは棒は使わないみたいです。

人間の腕だけとバランス感覚で、いろいろと楽しむ競技みたいですね。

うまい人になると、かなりの演技ができるみたいです。

渡りきれたらOKっていうのじゃなくて、たぶんフィギアスケートみたいに演技が評価される仕組みなんじゃないでしょうか。

サーカスの綱渡りみたいに高い場所でやるんじゃなくて、地上に近いところでやるみたいです。

海外のほうでは、路上とか公園で、すごい技とかを披露して楽しんでいることもあるみたいですね。

スラックラインはネット販売もしています。っていうページで、このスポーツの商品を紹介しています。

綱渡りなんだから、自分で買ってきたのとか家にあるロープを使えばいいんでは?って思うかもしれませんが、やはり専用の道具のほうがいいんでしょう。

木とかに、ただ単に結びつけるっていうのでは、はずれてしまったりするのではないでしょうか。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
テレテレ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/09)
(09/15)
(09/19)
(09/23)
(10/02)