忍者ブログ
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく話の筋書きは覚えているんだけれど、どういうタイトルだったか思い出せないという小説なりコミックなりがあるかと思います。

そういうときには、検索エンジンを使って、思い出すキーワードを羅列していき検索してみるのがいいんじゃないでしょうか。

そうすると、たとえばその本の説明をしているブログなり、あらすじが書いてあるページがひっかかって、どういうタイトルだったのかっていうのが分かるようになると思います。

その検索するときに、できれば特徴のある言葉のほうがいいですよね。

あまりにも一般的なキーワードだと、関係ないのが、たくさんひっかかってしまうんじゃないでしょうか。

たとえば、ハーレクインの小説であれば、主人公の名前とか、あるシーンで出てきた特徴のある場所の名前だとかを検索していると、けっこう見つかるものなんだと思います。

ただ話しのあらすじだけをある程度なぞるだけでは、他の作品が、いろいろとひっかかってしまって、目的の作品を探せないということになってしまいます。

こういうときには、機械での検索ではなくて、ハーレクインに詳しい人に聞くなどのことをするといいんじゃないかなって思います。

身近に、そういう詳しい人がいればいいですが、なかには、ちょっと恥ずかしいから聞きづらいというケースもあるかもしれません。

そういうときはインターネットの掲示板っぽいところで聞くなどのことをするといいですよね。

ハーレクインコミックスの花嫁になる条件っていう感じでタイトルが分かっていれば一発で判明するわけですが、そうでないと、なかなか自分の思っていた作品を探すのは難しいのかもしれません。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
テレテレ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/09)
(09/15)
(09/19)
(09/23)
(10/02)