忍者ブログ
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インディアンというとアメリカの先住民として有名ですよね。

いろいろな歴史で学んだり、本で書いてあったりしたと思います。

インディアンは、現代の都市で生活する私たちが忘れてしまったような人間の精神性のようなものを伝統としてもっているのではないでしょうか。

科学技術が発展してきて、その恩恵をこうむっている私たちにこそ、そうした精神的な充実したものが重要になってくるのではないかと思います。

本で、インディアンのそうした精神的なこととか儀式とかが掲載されたり解説されたりしているのがあるのではないでしょうか。

瞑想をするというのもあるようです。

今の都市生活ではテレビなど、刺激の多い生活をしています。そうしたものを一切遮断して、じっと目を閉じて静かななにも考えない時を過ごすというのは、いいことだと思います。

いろいろな刺激に反応するだけで一日を終えてしまうのは、もったいないですよね。

もっと自分はどう生きるべきかとかに悩んでみるのもいいんではないでしょうか。

まあ、面白可笑しく過ごせるのもいいんじゃないかと思います。

インディアンの文化を体験するツアー
っていうのがあるようで、インディアンに興味がある人は、まずはそうしたツアーに参加するのがいいんではないでしょうか。

あとは、映画なんかでインディアンが出てくることがありますよね。

私も見たことがあります。ダンスウィズウルブスっていうのです。感動しました。

最初は、なかなか受け入れなれなかったけれど、だんだんと友情のようなものを深めていくのはよかったですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
テレテレ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/09)
(09/15)
(09/19)
(09/23)
(10/02)